西友「みなさまのお墨付き」ブランドで、まさかの「魯肉飯(ルーローハン)」を見つけた

2022年3月25日金曜日

今日の食卓

t f B! P L

 


近所の中華料理店「東秀」で初めて「魯肉飯(ルーローハン)」を食べた翌日に、西友で「みなさまのお墨付き」ブランドのルーローハンを見つけて、買ってみた。


■西友で見つけた

昨日3/24に西友で、まさかの「魯肉飯(ルーローハン)」を発見。

しかも、「みなさまのお墨付き」ブランドのレトルト。



サルちゃんと一緒に買い物に行って、辛くないので上の子供2人も食べるだろうと、4個買ってみた。

税込270円だった。


■食べてみた

その日の夕食に、さっそく食べてみた。

豚ばら、筍、きくらげ、椎茸をオイスターソースで甘辛く味付けている。


甘すぎず、レトルトとは思えないくらい美味しい。

味にうるさいサルちゃんと愛弥美(8歳)も、美味しいと言っている。


■いま流行り?

それにしても、ルーローハンまたは台湾料理全体が、いま流行りなのか。


「みなさまのお墨付き」サイトを見ると、支持率80%となっている。

たしかにと納得。




※Amazonの冷凍品。


関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライターの百瀬直也が、健康・料理など、メディアが書かない内容も含む「食」と「健康」を探求するブログ。

QooQ