輸入食材店で見つけた「小エビの頭の天ぷらスナック」を好奇心で買ってみたら…

2022年3月19日土曜日

t f B! P L

 


田無のジュピターコーヒー店で、「小エビの頭スナック」という変なものを見つけて、買ってみた。


■『SHRIMP HEADS SNACK』

今日は田無へ行って、ジュピターコーヒーという輸入食材店で変なものを見つけた。


袋には英語で『SHRIMP HEADS SNACK』『TEMPURA』とある。

つまり、「エビの頭スナック」

『TEMPURA』とも書かれている。


好奇心で、買って帰った。

食べてみると、確かに小エビの頭に小麦粉をまぶして挙げて、天ぷらだ。


■意外にも…



サクサク食感で、今のCMで言うと「これ絶対ヤバイやつ~」

サルちゃんも、美味しいとハマったようだ。




タイにこういうスナックがあるかと聞くと、無いという。

今度また田無に行ったら、まとめ買いしようと思う。


■栄養豊富

エビそのままをスナックにしたものだから、当然カルシウムは豊富だろう。

普通、小エビだけを大量に食べるというのは、難しい。


だが、これならば『やめられない、とまらない』だ。

これは、カルビー「かっぱえびせん」の古くからあるキャッチコピーだ。


エビ頭スナックは、日本でいうとえびせんのようなものだが、こちらはエビそのものだから、カルシウムはもっと多く含まれているだろう。


■Amazonで…

まさか無いだろうと思ったが、念のためAmazonで「エビ頭スナック」で検索すると…。


あるんかい!


『越南 【 芝士蝦髭 】 エビ頭スナックチーズ味 25g ベトナム産』



ただし、私が勝ったのはプレーンのようで、Amazonのはチーズ味だ。


送料無料で1袋350円。

ジュピターでは、レシートが見当たらなくて、いくらだったか覚えていない。

恐らく送料を上乗せしているAmazonよりは安いだろう。


ネットで探すと、カルディにもあるようなので、探してみると良いでしょう。


関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライターの百瀬直也が、健康・料理など、メディアが書かない内容も含む「食」と「健康」を探求するブログ。

QooQ