食健三昧 by 百瀬直也 - 「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が食の安全性・料理・少食など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】たこ焼き(風の豚焼き)~サルちゃんに任せたら手際良かった+ソースは…

f:id:nmomose:20180506202051j:plain


【今日の食卓】
たこ焼き(風の豚焼き)。
いつもは何故か私が調理担当だけど、今日は超眠いのでサルちゃんに任せた。


私が焼くと、必死こいて写真なんて撮ってる余裕はないが、サルちゃんは涼しい顔で焼いている。
その姿を見て、さすがプロだなーと。
将来タイ料理店を開くのが彼女の夢だけど、楽しみだ。

ソース

最近は、西友の「みなさまのお墨付き」ブランドのとんかつソースが定番になりつつあったが、今日は西友ではない店で買い物をした。
それで、タフクの「お好みソース」を選んだ。


サルちゃんに、西友とオタフクとどちらが好きかと聞くと、おたふくだと言う。
でも、トマトやみかんを使って酸味が効いた西友ブランドと、甲乙つけがたい。
どういう料理に使うかによっても、変わってくるだろう。


オタフクソース お好みソース 500g

オタフクソース お好みソース 500g

Copyright (C) 2016-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email