食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】ららぽーと立川立飛の九龍點心(くーろんてんしん)で半年ぶりの食べ放題ランチ

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20170416143739j:plain


【今日の食卓】
ららぽーと立川立飛の九龍點心(くーろんてんしん)で半年ぶりの昼食。
土日のランチタイムは大人2千円位、小学生未満500円位で、70分以内で食べ放題。
 


日曜日のこの日は、11時45分頃にららぽーと立川立飛に着いた。
さっそく受付を済ませて並ぶ。
番号は23番だったが、そのくらいの組のお客さんが待っているようだ。


12時15分頃になると、店員が「○番の番号札のお客様ー」と呼びに来る頻度が高くなってきた。
店は11時から開店していて、70分の時間制限があるから、この頃に2回転目が一気に回ってくるのだ。


上記の、70分以内というのは、日や時間帯などによって変わるのかもしれない。

食べ始める

12時35分頃にテーブルに着き、70分のカウント開始。
2回目なので、説明不要で、だいたい要領はわかっている。


主菜、前菜、麺類、デザート、飲み物など多種あり、どれも大体美味しい。


https://www.instagram.com/p/BS71BldFaG1/
【今日の食卓】九龍點心(くーろんてんしん)ららぽーと立川立飛店。


サルちゃんは、小籠包を何度も取ってきては色々な種類を食べている。
私は少食なので(本来は1日1食)、いろんな種類の料理をほんの少しずつ取って食べる。


黒酢豚は特に美味しく、サルちゃんはおかわりしていた。

麺類もある

実は麺類もあるが、気づかない人もいるかもしれない。
麺類だけは、オーダー式になっている。
厨房で調理している人に伝えると、1分かそこらで出来上がる。


最初は、愛弥美のために塩味の拉麺を頼んだ。
だが、食べないので自分で食べてみた。
まあ、どうということはない味。


その後、自分で食べるために担々麺をオーダー。
これがけっこう美味しく、サルちゃんに食べさせると、やはり美味しいと言っている。
ほかに醤油味もある。


https://www.instagram.com/p/BS71jt8FxVs/
【今日の食卓】【今日の食卓】九龍點心(くーろんてんしん)ららぽーと立川立飛店のランチプッフェでは、拉麺小路だけはオーダー式。厨房前で頼めば1分位でできる。担々麺は辛さを控えず美味しいとサルちゃんと意見が一致。#九龍點心 #ららぽーと立川立飛
 

デザートも豊富

やはり中華料理というのは油っこい料理が多く、短時間でそれほど量を食べられるものではない。
早々にデザートに切り替えた。
マンゴープリン、杏仁豆腐、ライチなど、いろいろなデザートが揃っていて飽きない。


https://www.instagram.com/p/BS72EfDlTnf/
【今日の食卓】九龍點心(くーろんてんしん)ららぽーと立川立飛店。デザートも色々あって、別腹なんて言っていられない。マンゴープリンやライチは子どもたちも好き。#九龍點心 #ららぽーと立川立飛


昨年の記事の方が、より体系的に詳しく書いているので、参考にしてください。


www.shokuzan.com


むむむ

ユウキ 担々麺の素 800g

ユウキ 担々麺の素 800g


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.