食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】ミツカンのとんこつ醤油スープと豆板醤を使った「赤とんこつ」ラーメン

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20170409131359j:plain


【今日の食卓】
昼食は、とんこつラーメン。
スープを一口飲んだら辛いので、サルちゃんに聞くと、豆板醤を混ぜたと。


東秀の「赤とんこつ」を思い出した。
白とんこつスープに、豆板醤や豚ひき肉を乗せたもの。
3月でとんこつラーメンの「期間限定」が終わってしまったのを知った時は、超ショックでしばらく立ち直れなかった。


豆板醤を入れたスープは、美味しいけれど辛すぎて豚骨の味が引き立たないので、次回から抑えるように伝えよう。

ミツカンの「麺&鍋大陸 とんこつ醤油スープの素 」

ミツカンの「麺&鍋大陸 とんこつ醤油スープの素 」(1110g、954円)は、Amazonパントリーで3ヶ月弱前に買ったのに、まだ半分残っていると。
さ、さすがに業務用。
1lペットボトルの濃縮スープを5~6倍に希釈して使うので、なかなか減っていかない。


今この記事を書く前に、切らしたらショックなので、そろそろしようかなとAmazonにアクセスしたら…。
「在庫切れ」ガーン。


自分がおいしいおいしいと何度も紹介したせい?
そうだとすれば、自分の首を絞めてしまったかも。^^;
でも一時的なことだろうから、仕方なく入荷を待つことにしよう。


今度はこれをちょっと冒険してみようかな?
エバラ e-Basic 豚骨ラーメンスープ 1.8L

エバラ e-Basic 豚骨ラーメンスープ 1.8L


Copyright (C) 2016-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email