食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】サルちゃんの誕生日祝いに、1日遅れで牛角花小金井店で夕食

スポンサード リンク

https://www.instagram.com/p/BSVoogZlJB8/


【今日の食卓】
昨日3月31日はサルちゃんの誕生日だった。
1日遅れで、本人が希望する牛角花小金井店で久々に夕食をとった。


みんな牛肉を食べないので、豚角?鳥角?
私が牛肉を食べないのは、ずっと若い頃から。
体調が悪くなるのだ。


タイ人のサルちゃんは、仏教のほかにヒンドゥー教のエラワン(ガネーシャ)も信仰していて、そのせいもあって牛肉を食べない。
もっとも、タイ人たちの多くは、何だかんだ言ってビーフを食べない人が多いけれど、結局のところ、食牛が見るからに痩せぎすで美味しくないというのも大きな理由としてあったりして?


f:id:nmomose:20170401225745j:plain


食べたものは、以下のメニューなど。


ピートロ 490円(タレ、塩ダレ)
ボンチリ 390円(塩ダレ、味噌ダレ)
石焼ビビンバ 790円


f:id:nmomose:20170401225758j:plain


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.