食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】鳥貴族・花小金井店で焼き鳥などの夕食

スポンサード リンク

先日、我が家では、「あること」でおめでたいことがあった。
あることとは、まだ非公開にしておくが、それで今日は、おめでとうということで家族4人で鳥貴族へ行った。
17:00の開店5分前から待って、気合を入れて入店。


https://www.instagram.com/p/BQpbMmWFNuy/
【今日の食卓】鳥貴族の「鶏しそ巻天ぷら 紀州梅肉ソース添え」。秋冬メニューで一番好きな一つかも。梅肉ソースが酸味が利いて美味しい。


「鶏しそ巻天ぷら 紀州梅肉ソース添え」は、梅肉のソースが利いている。
シソを挟んでいるところも、凝っているところだ。


サルちゃんは、ノンアルコール梅酒を飲んでいた。

คัมปายยย#โนแอลกอฮอร์ 😂😂😂

Saru Momoseさん(@sarutaya11)がシェアした投稿 -


私は、赤梅チューハイを「濃いめで」と指定して何杯か飲んだ。
酸味があるスッキリ系で、けっこう飽きない味だ。

鳥貴族に早めに入店するメリット

鳥貴族に、週末の開店時から入ると、まだお客さんが少ないのが良いところ。
何を頼んでも、だいたい素早くできてくる。


この日は、4人で計6500円ぐらい飲み食いしてしまった。


https://www.instagram.com/p/BQpWqXOFFk9/
【愛弥美】トリキなう!Torikizoku now.


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.