食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】鮭、ちらし寿司、タイの煮物+「おばあちゃんのにんにくみそ」で放射線デトックス

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20170122201019j:plain


【今日の食卓】
鮭、ちらし寿司、タイの煮物など。
最近はヘルシー志向が始まったようだ。
Amazonパントリーで買った「おばあちゃんのにんにくみそ」はサルちゃんにも好評で、ニンニクも味噌も放射線 #内部被曝デトックス効果が期待できる。


いきなり「放射線デトックス」?
いや、このブログは、もともとそういう「サバイバル」のための情報を提供するために作ったんです。
でも、超多忙の人間のため、いまはまだそのような記事を書く余裕があまりない。
そのうち私が専業のブロガー+ライターになったら、そういうことをやる余裕も出て来るでしょう。

内部被ばく検査を受けた

先日、家族4人で、放射線内部被ばくの検査を受けてきました。
結果は…。
下記の「探求三昧」からリンクしているTOCANAの記事で3回連載して、詳細に書いています。


今の日本では、北海道でも沖縄でも福島でも、内部被ばくの線量はそう大きく変わりません。
「まさか!」と思う方は、下記の記事をよくよく読んでください。


tankyu.hatenablog.com


やっぱり、食べ物は非常に重要です。
これからは、時間が許す限り、そのような情報を提供していきます。


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.