
食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】西武新宿線久米川駅前の居酒屋「あごひげ酒場」で、担々麺と油そば~居酒屋の味を超えている?

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20170107125948j:plain


【今日の食卓】
西武新宿線久米川駅前の居酒屋「あごひげ酒場」で、担々麺830円。

担々麺

プラス50円で、ご飯食べ放題と唐揚げ2個付くので子供の食費が浮いた。
胡麻たっぷりで濃厚なスープに肉味噌が載って美味。
ちょっと普通の中華の担々麺のイメージからは良い意味で離れている。

油そば

サルちゃんは、油そば730円を頼んだ。
油そばにしては薄味だけど、テーブルにあった酢・ラー油と、頼んで持ってきてもらった七味唐辛子を混ぜ混ぜして、タイ人好みの味(?)にして食べていた。


https://www.instagram.com/p/BO8voCwDssP/
【今日の食卓】久米川駅前の居酒屋あごひげで、サルちゃんは油そば730円。少し薄味だけど、酢とラー油と七味を加えてタイ人好みの味にしていた。担々麺にしても居酒屋が片手間にや不味を超えている。スタッフのお姉さんたちが細かいところに気がつきサービスも良い。


スタッフのお姉さんたちがとても気が利いて明るくて、こういう酒場ならば繁盛するだろうな。



Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.