
食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】アメ横で、伊達巻、かまぼこ紅白各1本、なると巻のセットを値切って買った

スポンサード リンク

nf:id:nmomose:20161229180653j:plain


【今日の食卓】
今日はアメ横へ年末の買い出しに行った。
おばあちゃんも行きたいというので、5人連れで。


アメ横通りで、伊達巻、かまぼこ紅白各1本、なると巻のセットが1500円の値札がついていた。
「千円でいい?」と聞くと、即答でOK。

安売りスーパーだと2千円〜2500円位?
値切られてそこそこの儲けになるように値段付けしているんだろうな。


アメ横は値切って買って初めてお得感を得られる。
でも、関東の人間って多くは値切るの苦手なんですよね。
タイ人は大丈夫。
向こうでは大阪人と同じで、市場でもどこでも値切るのが挨拶みたいなもんだから。


築地魚群 築地高砂屋の伊達巻

築地魚群 築地高砂屋の伊達巻


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.