食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】たまには手作りではなく出来合いのクリスマスケーキを~コージーコーナーでフルーツてんこ盛り→当たり

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20161224203219j:plain


【今日の食卓】
サルちゃんと話して、たまには手作りではなく出来合いのクリスマスケーキをということになった。
(普通は逆?)


コージーコーナーで、フルーツてんこ盛りの4号・3400円位を買った。
予約するとき、サイズを確認せずに、5号と思い込んで買ったので、現物を見て小さいのでガッカリ感が。
でも、大人2人+ほとんど食べない幼児2人だから、それでも余るくらいだった。


フルーツは、オレンジ、グレープフルーツ、桃など。
グレープフルーツの酸味と苦味がアクセントになって飽きさせない。

果物の下は意外性

果物の下には生クリームが隠れている。


中身はチーズスフレとブルーベリージャム。
フツーすぎる白い生クリームとイチゴ程度の中身だと、いっぺんに飽きてしまう。


これならば、いくら食べても飽きない。
当たりだ。


Copyright (C) 2016-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email