食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】ららぽーと立川立飛の「沼津 すし之介」で昼食。

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20161217135830j:plain


【今日の食卓】
ららぽーと立川立飛の「沼津 すし之介」で昼食。
タイ料理店に入ろうか相談して、結局ランチの種類が少ないのでやめた。
その向かいにあった寿司屋を見てサルちゃんが、久しぶりに寿司を食べたいというので入ることに。

こぼれ寿司って?

「すし之介」って、まったく聞いたことがなかったと思う。
いま「すし之介」でググってみたら「こぼれ寿司」と。
なんや?


ああ、ネタが多すぎてシャリからこぼれるから、この名前か。
とにかく、沼津発祥の寿司屋チェーンのようだ。


13時頃だったが、ほとんど待たずに入店できた。
6人がけのテーブルに案内された。
回転寿司とあるが、寿司は回転していない。
今流行の、タブレット入力式だ。


寿司は180円〜270円が多いようだ。
ネタは結構新鮮だと思う。


f:id:nmomose:20161224001349j:plain


f:id:nmomose:20161224001408j:plain


カニのてんこ盛り。550円位だったかな?
f:id:nmomose:20161224001425j:plain


f:id:nmomose:20161224001651j:plain


4人で色々食べて、3800円位だったかな?
どれも結構おいしいと思いました。


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.