食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】 ららぽーと立川立飛のPABLOで、ミニタルトの「濃厚とろける宇治抹茶」と期間限定「4種類のナッツとビターキャラメル」

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20161105151700j:plain


【今日の食卓】
ららぽーと立川立飛のPABLOで、ミニタルトを買って、その場で食べた。
サルちゃんは「濃厚とろける宇治抹茶」
私は期間限定「4種類のナッツとビターキャラメル」
各300円税込。


どちらも美味しいが、ナッツが好きと二人で意見が一致。
中はまだ暖かい。


中のチーズタルトは、ビックリするくらいに柔らかい。
まるでチーズプリンか何かを食べているかのようだ。
でも、まったく飽きない。


正直いって、ミニは量的に物足りなく感じるのは、あまりにも美味しいせいもあろうのだろう。
先日はじめて来た時には、標準サイズのチーズタルトを食べたけれど、二人では食べきるのが大変なボリュームだ。
これとミニとの中間サイズがあればいいのにと思ったりした。

タイでも超人気店

この店は、知らない人は少ないだろうが、「焼き立てチーズタルト専門店」として超有名な店なのだ。
どのくらい有名かというと…。
タイでは店舗が無かったのに、日本に旅行に来たタイ人たちが広めて、知られるようになった。
それで、「日本へ行ったらPABLOへ行け」的な風潮ができたようだ。


その後、最近バンコクの有名なSiam Paragonという超有名なショッピングセンターに出店した。
今では、バンコクで一番長い行列ができる店となったようだ。
そして、舌が肥えたタイ人たちが大絶賛しているという。


ロッテ チョコパイ<PABLO監修チーズケーキ>個売り 1個×6袋

ロッテ チョコパイ個売り 1個×6袋


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.