食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】モエナカフェ原宿店で、原宿最高峰のキラウエア火山シリーズ(笑)「いちごとフルーツ生クリームスペシャルパンケーキ」【動画あり】

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20161022133504j:plain


【今日の食卓】
モエナカフェ(Moena Cafe)原宿店で、キラウエア火山シリーズ(笑)
「いちごとフルーツ生クリームスペシャルパンケーキ」1980円。
「ヴォルケーノパンケーキ」シリーズの一つ。
インパクトありすぎで、高さ、ボリューム、フルーツの量、CP、どれをとっても原宿一(?)。


ハワイ発祥のモエナカフェは二度目の来店で、前回も同じものを食べた。
今年1月に来店した時のことは、下記の記事で書いている。
行き方などは、こちらの記事を見てください。


www.shokuzan.com


「バナナとナッツのチョコレートパンケーキ」(1780円)もあるが、うちの子供たちがチョコが嫌いなので、パス。
龍矢(4歳)と愛弥美(2歳)は、パンケーキも生クリームも食べないが、最近になってやっと龍矢がパンケーキだけを食べるようになった。


フルーツは、イチゴ、ブルーベリー、パイン、桃など。
前回は入っていたと思うが、マンゴーの存在が確認できなかった。
子どもが先に食べたのかもしれない。


前回あった、抹茶と小豆のパンケーキはメニューから消えていた。
いつか食べたかったのに、残念。


写真で見ると、大皿が大きすぎて相対的にパンケーキがちょっと小さく見える。
今回は動画を撮ってYouTubeに投稿したので、見てください。



ふんわりホットケーキ型 3個組 75853

ふんわりホットケーキ型 3個組 75853

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

業務用パンケーキ12枚入り オーガニックサイバーストア

業務用パンケーキ12枚入り オーガニックサイバーストア


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.