食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】信州名産「うま辛味噌」「ゆず味噌」「八百津せんべい みそせん」

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20161012205103j:plain


【今日の食卓】
JR品川駅構内の京急連絡口前でやっている信州と飛騨物産展で、3個千円で買った「うま辛味噌」「ゆず味噌」「八百津せんべい みそせん」。


4月の諏訪旅行で、サルちゃんがこの味噌にハマった。
味噌は、ご飯に乗せて食べてみたが、どちらも期待通りにおいしい。
私もサルちゃんも、ゆず味噌の方が美味しいと思った。


みそせんも食べてみた。
二人で止まらなくなって、夕食後だが半分以上食べてしまった。


みそせんに味噌を付けて食べてみた。
煎餅がちょっと薄味気味なので、これもいいかも。
https://www.instagram.com/p/BLdlGpxB-2R/
【今日の食卓】一つ前のご飯用の信州味噌、どちらも美味しいが右側のゆず味噌がメッチャおいしい。


※あった、この2つだ!

家伝味噌 ゆず味噌 椎茸入り 120g

家伝味噌 ゆず味噌 椎茸入り 120g

家伝味噌 肉味噌 うま辛仕立て 120g

家伝味噌 肉味噌 うま辛仕立て 120g

他にもいろいろある。明日が最終日(?)だから買ってみようかな。
家伝味噌 ふき味噌 生わさび入り 120g

家伝味噌 ふき味噌 生わさび入り 120g

家伝味噌 山くるみ山椒味噌  120g

家伝味噌 山くるみ山椒味噌 120g


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.