食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】結婚5周年記念に新宿プリンスホテルのランチバイキング

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20160924152542j:plain


【今日の食卓】
9月29日で結婚5周年なので、5日早い土曜日の今日、新宿プリンスホテルのランチバイキングでお祝いした。
料金は、大人が2800円(税込)。
4歳の龍矢は1600円、2歳の愛弥美は無料だ。


11:30からの回と13:30からの回に分かれていて、どちらも時間制限は90分。
レストランは、新宿プリンスホテルB1にある。
予定の電車に乗り遅れて、レストランに着いたのは、11:30を5分ほど過ぎていた。
勝手にキャンセルされることはなく、4人がけのテーブルに着く。


f:id:nmomose:20160925015907j:plain
 

どういういメニューがあるか

メニューは、日々微妙に変わるのかもしれないが、土日の目玉は蟹だ。
平日は同じ料金でもメニューにない。


まず私は、カレーや焼売といったありきたりのものを持ってきた。
そしてコーンスープとサラダも。


f:id:nmomose:20160925015725j:plain


サルちゃん(タイ人の家内)は、足の長いカニを大量に持ってきた。
彼女にとっては、カニが食べ放題なのがいちばん嬉しいようだ。
私は、食べるのが面倒くさいので、少し食べただけ。


f:id:nmomose:20160925020052j:plain


サルちゃんが、寿司を何皿か取ってきた。
ジュースは、オレンジとグレープフルーツがある。
その他に、清涼飲料水やコーヒーや紅茶も色々な種類がある。


その他にも色々食べたのだが、正直いってあれこれ写真を撮っている余裕はなかった。
天ぷらは野菜が多く、魚介類はあまり種類がない。
和食では、ちらし寿司や蕎麦。
2歳の愛弥美は蕎麦を食べるのが初めてで、アレルギーを心配したが、まったく大丈夫だった。


肉料理は、あまり種類が多いわけでもない。
魚介類を炒めたものや、パエリアなどもある。


f:id:nmomose:20160925020653j:plain
 

デザート類

途中でタイムサービスとして、ぶどうのシャーベットの上にぶどうゼリーが乗ったものが並べられた。


デザートは色々あって、フルーツはオレンジやリンゴ。
小さいケーキの他に、小さなドーナッツ、シュークリーム、マシュマロに流れ出るチョコレートをかけて食べるものもある。
(名前を忘れた…なんとかファウンテン?)


f:id:nmomose:20160925021657j:plain


子どもたちは、偏食ということもあって食べられるものが限られていて、イマイチな表情。
朝食を食べるのが遅くて、まだそれほどお腹がすいていないというのも、あったのかもしれない。


最後の20分になったらデザートを集め始めようと言っていたのに、サルちゃんは終わるギリギリまでカニだけをせっせと食べ続けていた。
さすがタイ人、カニや海老が大好きだ。

コスパは高い?

一応13時で終わりなのだが、それは料理を取るのがその時間までということで、多少すぎて食べ続けていてもOKだ。
そのことは、事前にスタッフに確認しておいた。


インターネットでの予約だと200円引きになるとあったが、会計で引かれないので後で再度見てみると、平日ランチのみだった。


料理はどれもそれなりに美味しい。
新宿プリンスホテルで、これだけの料理が出て、これだけの値段というのは、CPが高いといえるのではないか。
やっぱり蟹を食べてナンボで、その意味ではサルちゃんは十分取ったでしょう。
私は取れてない?


実は結婚2周年のときにも訪れていて、これが2回目だった。
5周年の今回も、良い思い出になった。


www.princehotels.co.jp



鳥部製作所 カニチョキ キッチンばさみ

鳥部製作所 カニチョキ キッチンばさみ


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.