食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。

HOME LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】東秀花小金井店で、期間限定の担々麺

f:id:nmomose:20160911132136j:plain


【今日の食卓】
東秀花小金井店で、期間限定の担々麺。


挽肉の量が物足りないが600円税込ならば仕方ないか。
見た目はゴマの色が薄いが、持ってきた店員さんが、胡麻が下に沈んでいるので、よくかき混ぜてくださいと。


食べてみると、すごく美味しい。
普通の担々麺とどこか違う味付けのように思うが、何が違うのかはわからない。


期間限定というのが残念だが、いつまでというのはわからない。

東秀ってどういう系列の会社?

じつは、さきほどWikipediaを見るまで知らなかった。
「東秀」は、オリジン東秀株式会社による中華料理のチェーンだということ。
さらに、イオンの子会社だという。


そのことならば、以前にも調べて知っていたか。
忘れていただけだった。^^;


東秀は花小金井駅前にあって、よく食べに来る。
すごく安い割には美味しい料理が多い、庶民的な店だ。


そこが、駅の反対側にあるオリジン弁当と同企業とは知らなかった。
味にうるさいサルちゃん(タイ人の家内)も二人の子供も大好きだ。


お子様用のラーメンまたは炒飯のセットが200円ぐらいと安く、今度からは二人それぞれに注文しようと思う。


※担々麺のスープは、サルちゃんにぜひ研究してもらいたい。
担々麺の良いところは、胡麻が豊富でカルシウムが取れることと、辛さで食欲が湧くこと。

ユウキ 担々麺の素 800g

ユウキ 担々麺の素 800g

汁なし担々麺のタレ 辛口 150ml

汁なし担々麺のタレ 辛口 150ml

Copyright (C) 2016-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email