読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】丸亀製麺小平店で、タブレットにアプリを入れて初めて使った~クーポン使用時の注意事項も

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20160903153425j:plain

うちから徒歩7~8分のところにある、丸亀製麺小平店で昼食。
いままで、花小金井店だと思っていらら、違っていた。
ASUSのZenpad 7.0(7インチタブレット)を購入してから、丸亀製麺のアプリをインストールした。


そして今日、タブレットにアプリを入れて初めて使った。


アプリを見ると、クーポンがいろいろとある。
釜揚げうどん1.5倍増量、
釜揚げうどん290円→190円、
かしわ天130円→無料、
いなり100円→無料、
大根おろし60円→無料、

クーポン使用時の注意

これらを一度に全部使えるのだと思っていたら、そうではなかった。
1回の来店で使えるクーポンは1個だけ。
それで、最初に頼んだ釜揚げうどん1.5倍しか有効にはならなかった。


クーポンを使えるという前提で、かしわ天とかいろいろ頼んだのに。
まあ、でも家族4人で全部で1300円で済んだのだから、安い方だ。

他にもクーポン取得のチャンス

他にも、食べた後でレシートをもらった時点で、あとあと使えるクーポンをゲットできるチャンスがある。
レシートにあるQRコードスマホでスキャンして、大当たりが出ると、たとえば天ぷら全品100円引きといったクーポンをもらえるのだ。


というわけで、複数の人間で食べに行く場合は、できればスマホをもっている全員がアプリをインストールするのが望ましい。


今回、サルちゃん(タイ人の家内)にも、iPhoneにアプリをインストールするように言ったら、空き領域がなくてダウンロードできないという。
それができれば、たとえば私が釜揚げうどん1.5倍増量、サルちゃんがかしわ天無料のクーポンを利用するということもできるようになる。


家や職場の近くに丸亀製麺があるという人は、アプリをインストールしないと損だという話でした。


www.marugame-seimen.com



Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.