食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】サイゼリヤ花小金井店で、パンチェッタとサラミのピザなどのランチ

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20160828131553j:plain

【今日の食卓】近所のサイゼリヤ花小金井店で昼食。
パンチェッタとサラミのピザ399円、
辛味チキン299円、
ポップコーンシュリンプ299円など色々。

ドリンクバー

ドリンクバーは、大人190円。
キッズは100円。
3歳未満は無料なのが良い。


ただ、さすがに100%ジュースはない。
いつも子どもには不健康極まりない清涼飲料水は一切飲ませていない。
仕方なく、果汁10%か20%のジュースを飲んでもいいよということにした。


https://www.instagram.com/p/BJo7z6GBEE_/
【愛弥美】サイゼリヤで3歳未満はドリンクバーが無料。普段は清涼飲料や100%以外のジュースは飲ませないけれど特別に。Ayami drinking juice.


コーヒーもアイスや各種ホットが飲み放題で、本当に採算が取れるのか他人ながら心配になってくる。

ピザやチキン

ピザは、この値段にしては十分おいしいというべきだろう。
うちはみんなビーフは食べないので、チキンが中心となる。


安い安いといって、あれもこれもと注文すると…ランチで2500円となった。
サルちゃんが「安い」というが、私は「安くないよ」と。
「丸亀だったら1500円だよ」というと、笑っていた。
徒歩7~8分の近所にあるからといって、やっぱりたまにしか来ないのが正解かも。


www.saizeriya.co.jp


おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ

おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220

Amazonで売ってる!


https://www.instagram.com/p/BJgdwzOD7ij/
【愛弥美】おはよ。Morn


Copyright (C) 2016-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email