
食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】ドリアンチップス(ドゥリアンチップス)~ドゥリアンをチップスにすると味は?

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20160824215632j:plain

ドリアンチップス(ドゥリアンチップス)
サルちゃんのタイ友がタイで買ってきてくれた。


サルちゃんのタイの友だちから買ってきてもらったようだ。
500gもある。


ドゥリアン(ドリアン、タイではトゥリアン)といえば、濃厚で完熟すると発酵したような風味になる。
これをポテトチップスみたいに揚げると、どうなるか?


カリッカリに固い。
塩味が効いて、甘みがほとんどない。


さつまいもチップスくらいに固く、おいしくて止まらなくなるという程ではない。
臭みは、まったく感じない。


やっぱりドゥリアンは完熟したのを生で食べるのが一番だ。


ドライ ドリアン

ドライ ドリアン

タイ産 ”ドリアン” 大玉 2.5kg以上

タイ産 ”ドリアン” 大玉 2.5kg以上


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.