食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】魚らん坂・花小金井店のざるラーメン&辛味噌ラーメン

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20160821130028j:plain


【今日の食卓】
花小金井駅近くにあるラーメン屋・魚らん坂(ぎょらんざか)で、夏季限定の「ざるラーメン」680円。


この店は、久しぶりに入った。
北海道ラーメンの店…と銘打って入るが、実際は博多テイストとか各地の要素が入って、なんだかよくわからない。


サルちゃんがここのラーメンが大好きなのだが、テーブル席が1つ以外はカウンター席になるので、小さな子ども連れは入りにくいのだ。

ざるラーメン

この炎天下では熱いスープのラーメンは食べたくないので、夏季限定のメニューの「ざるらーめん」680円を頼む。
出てきたラーメンは、見た目はシンプル。


食べてみると、ツケだれが酸味が効いて美味しい。
麺類が大好きな2歳の愛弥美も、美味しそうに食べていた。

辛味噌ラーメン

サルちゃんは、見た目が赤々としていかにも辛そうな「辛味噌ラーメン」730円を頼む。
子どもたちには、チャーシュー丼300円を与える。


f:id:nmomose:20160821160111j:plain


辛味噌ラーメンは、もやしが麺の2/3くらい大量に入って麺と絡み合って、超おいしいと二人で意見が一致。
ただ、辛さが物足りないとサルちゃん。
スタッフに言うと、ニンニクと豆板醤が入った器を出してくれて、それを加えていた。
あとでメニューを見ると、激辛味噌ラーメンというのがあって、今度はそれを頼むことにしよう。


https://www.instagram.com/p/BJW7EeDBfVK/
【今日の食卓】魚らん坂・花小金井店でラーメンを美味しそうに食べる3人。Saru and kids eating ramen.


◎公式サイト
魚らん坂ラーメンホームページ | 北海道味噌ラーメン
 


エバラ つけ麺スープ 1530g

エバラ つけ麺スープ 1530g

おーなんという画期的な!
今日はこういうのが欲しかったんだ。(^o^)
リッチェル おでかけランチくん めんカッター(ケース付) 45440

リッチェル おでかけランチくん めんカッター(ケース付) 45440


Copyright (C) 2016-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email