食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】歌舞伎町・安楽亭の夏の冷麺フェアの、ピリ辛ビビン麺

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20160819195014j:plain


【今日の食卓】歌舞伎町・安楽亭の夏の冷麺フェアの、ピリ辛ビビン麺850円。
江ノ島で海水浴の後で、新宿で夕食を食べようということで、バンタイというタイ料理店があるビルに入ったら、2階に安楽亭という焼肉屋があるので、そこに入ることにした。


焼き肉といっても、家族全員牛肉は食べないので、豚カルビなどが中心。
私は、大好きな韓国冷麺を頼んでみた。


夏の冷麺フェアのメニューにある、ピリ辛ビビン麺
辛さはまああるが、麺が固めなのが好み的にイマイチかな。

タレの種類うが豊富にある

安楽亭はみんな初めてだが、タレや薬味がテーブルに豊富に置いてあるのが良いところだ。
子どもたちは、甘いタレをご飯にかけるのが大好きで、「これ買って」と言っていた。
市販品とは味が違うんだけど。


https://www.instagram.com/p/BJSZLBdBnbB/
【今日の食卓】海水浴の帰りに歌舞伎町のタイ料理店に入ろうとしたら同じビルに安楽亭があるので入った。焼肉ラブなサルちゃんのために。Korean restaurant in Shinjuku.
 

子どもには嬉しいジュースのサービス

子どもたちが何も飲まないのは可哀想と思い、メニューを見ると、4歳~12歳はジュースが100円とある。
また、3歳以下には幼児用にジュースが無料となる。
小さなカップになるが、嬉しいサービスだ。


https://www.instagram.com/p/BJSa0hyh6lU/
【今日の食卓】歌舞伎町・安楽亭で、大人がビールばっかり飲んで子供が可哀想だけど、ジュースとかどうせ高いんだろうとメニューを見たら、4歳~12歳は100円と。更に幼児3歳以下は無料とあるので、オレンジジュースを頼んだ。なかなか。
 


戸田久 いわて盛岡ビビン麺 2食 320g

戸田久 いわて盛岡ビビン麺 2食 320g


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.