食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】イオンモール東久留米店のDr.cacao'sはチョコやキャンディーなど量り売りのユニークなお菓子屋さん

スポンサード リンク

今日は、サルちゃんがイオンでドゥリアン(ドリアン)を売っているので買いたいというので、イオンモール東久留米店へ行くことにした。
ここのドクターカカオというお菓子屋さんは面白くて、チョコやキャンディなど1グラム4.5円均一の量り売り。

f:id:nmomose:20160730155252j:plain


子どもたちが棒付きキャンディーを食べたいというので、寄ってみた。
店頭にはキャンディーやチョコが並んでいるが、店の奥にも同様に量り売り商品がある。
店のスタッフに聞いてみると、すべての量り売り商品は混ぜて袋に入れてもOKとのこと。
かわいい女性が、すごく素敵な笑顔でそう答えてくれた。

ドクターカカオって?

特に関東の人は、Dr.cacao's(ドクターカカオ)という店を知らない人が多いでしょうね。
神戸のモチクリームジャパン株式会社が西日本を中心に店舗を拡大しているけれど、東京はこの店が初めての出店のようだ。

お菓子の量り売りがユニー

龍矢(4歳)、愛弥美(2歳)、サルちゃん(タイ人の家内)、そして私は、それぞれ好きなお菓子をビニール袋に詰めていく。


いろんな形や色のキャンディーの他に、チョコレート菓子や輸入菓子もある。
あとでInstagramで投稿した写真をタイ人のFB友が見て、Loackerという海外メーカーのチョコは大好きと言っていた。
イタリアのトップブランドのチョコレート・ウエハース菓子のようだ。
すごく歯ざわりが良くておいしくて、もっとたくさん買うべきだったと後悔。


龍矢はサッカーボールのチョコをいくつか選んでいたが、うちの子どもたちはチョコを一切食べないので、仕方なく私とサルちゃんが全部食べた。
他に、チョコをまぶしたワッフル、クリスピー食感のチョコなど、いろいろ買った。


支払う時に、今日は全品20%引きだということで、知らずに買って得した気分。
輸入菓子とか色んな種類を少しづつ選んで食べられるのが良いところだ。


※ローカー、Amazonで探すとたくさん出てくる。


Copyright (C) 2016-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email