食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】サッポロの「男梅の酒」のソーダ割り

スポンサード リンク

SAPPOROの「男梅の酒」とウォッカを炭酸水を割ったら、甘ったるくない食前酒ができた。
塩味が効いている。


f:id:nmomose:20160726213820j:plain


先日、Amazonパントリーでまとめて買ったものばかり。
ノーベル製菓に「男梅」というのがあるそうで、「男梅の酒」はそれをサッポロが梅酒にしたもの。


サルちゃんが梅酒が大好きなので初めて買ってみたが、甘さが足りなくしょっぱいので嫌いと言われてしまった。
それでも炭酸で割って飲んでいるが。


サルちゃんや彼女の友達で日本人と結婚したタイ人女性は、みんな梅酒が大好きだ。
でも、それは甘いという前提があるからで、「男梅の酒」はダメなようだ。
「次はチョーヤの梅酒を買ってね」と指定されてしまった。


私自身は、甘ったるくなく塩味がちょっと効いた酒…たとえばソルティードッグとかが大好きだ。
今回紹介したのは、そういう男性向きかもしれない。


酒類アフィリエイトはG社の広告ポリシーに引っかかるため掲載できません。
右側サイドバー(スマホでは下の方)にあるAmazon検索窓から探してください。

サッポロ 男梅の酒 720ml×1本

サッポロ 男梅の酒 720ml×1本


Copyright (C) 2016-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email