
食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】 ウォッカ、梅酒原酒、ソーダで酎ハイ~氷結やストロングゼロより自分で作る方が

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20160715215553j:plain


今日は仕事の帰りに、サルちゃんに頼まれてスーパーへ買い物へ。
サルちゃんには氷結の桃を買った。
自分のを選んでいるうちに、どうせ甘すぎるのばっかりだろうと思って、買うのをやめた。


その代わり、ウォッカやソーダ水(クラブソーダ、1000mlで100円位)を買って、自分で作った方が良いだろうと思った。
ウォッカは、ウィルキンソンのもの(720mlで700円位)を買った。

自分で作った方が自分好みの味を作れる

帰宅して、Amazonで買った白鶴の梅酒原酒を少し混ぜて飲んでみた。
やっぱり自分で作った方が濃さや甘さを細かく調整できるので良い。


ウォッカは40度で、もっとアルコール度数が低いジンと同じ値段だったので、お得感がある。


Amazonプライム会員限定の「Amazonパントリー」は安くてまとめ買いできて、お得ですよ。
下記のブログ記事で詳細に紹介しています。
tankyu.hatenablog.com


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.