食健三昧 by 百瀬直也 - 「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が食の安全性・料理・少食など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】自作あんかけポークハンバーグ

f:id:nmomose:20160706084802j:plain


これはテストとして投稿したものですが、それで終わらすのは気が引けるので、記事としてもう少し書きます。


タイトルの頭に【今日の食卓】がつく記事の多くは、私がiPhoneで撮った写真をInstagramに投稿したもの。
投稿に「♯食探三昧」と付記すると、このブログに自動投稿される。



そのへんのことはブログの守備範囲を越えているので省きますが、この投稿はカテゴリーも自動設定するテストだったのです。

食感が良い

うちでは私もサルちゃん(タイ人の家内)も牛肉を食べないので、豚肉なんです。
まあ、普通にハンバーグを自分で作る人は、牛でも豚でも同じように作れるでしょうね。


あんみたいなのは、片栗粉な砂糖で甘トロにしたようです。
でも、ソースなんて無くても美味しい!


私は肉そのものを美味しいと思うことはあまりないけれど、サルちゃんが作るハンバーグとか豚メンチカツとかは本当にメッチャおいしくて、今までレストランでこんなに美味しいのを食べたことあったかなと思うほどなんです。


玉ねぎなどをあまり細かくしなくて、ざく切りの食感がたまらないんですね。
サルちゃんはタイ料理店を持つのが夢だけど、他のハンバーグなどの美味しい料理もやってくれればいいなと、密かにおもっています。

Copyright (C) 2016-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email