食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】チューハイにアイスクリームバーを突っ込んで飲むのが流行り?居酒屋メニューにもある

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20160630122427j:plain
【今日の食卓】帰りの電車でふと思い立って、Strong Zero沖縄シークワーサーに、オハヨーのアイススムージーバー、マンゴー&オレンジを突っ込んでみた。撮影後にバーをかき混ぜたら泡立ってビール状態。組み合わせは違和感なく当たりか。居酒屋のメニューにもあるそうだが色々組み合わせると楽しいだろう。#酎ハイ #StrongZero #アイスクリーム酎ハイ


数日前に、帰りの電車の中で、ふと思い立った。
氷結とかSTRONG ZEROに、アイスクリームバーを突っ込んで飲んだら美味しいのでは?と。


電車の中で検索すると、やはり同じようなことを考える人が多いのだということを知った。


そこで、駅前のスーパーで、酎ハイとアイスを物色する。
どういう組み合わせが美味しいかと、色々迷う。
Strong Zero沖縄シークァーサーと、オハヨーのアイススムージーバー・マンゴー&オレンジ1箱を選んだ。
柑橘系の組み合わせで違和感ないだろうと思った。

Strong Zero沖縄シークワーサー+アイススムージーバー、マンゴー&オレンジ

帰宅して、夕食前に飲んでみる。
グラスにストロングゼロを注ぎ、ぞこにアイスバーを突っ込む。

 
アイススムージーは、初めて買ったが、フルーツシャーベットとアイスクリームをミックスしたような変わった味。
しかもマンゴーとオレンジのミックスだ。


ストロングゼロのシークァーサーも、初めてだ。
果汁0.2%と情けない量だが、なんとかその味はする。


写真を撮った後で、バーをかき回してみたら、泡がたった。
クリームソーダなどと同様で、乳製品が含まれているからだ。

ストロングゼロダブル完熟梅+ガリガリ君リッチ・レモンヨーグルト味ラムネ入り

今夜は、こういう組み合わせにしてみた。


https://www.instagram.com/p/BHR-1xnBdhi/
【今日の食卓】アイスバー突っ込み酎ハイシリーズ、今日は「ストロングゼロダブル完熟梅」に、「ガリガリ君リッチ・レモンヨーグルト味ラムネ入り」を突っ込んでみた。梅はもともと甘いのに、「甘+甘=甘甘」になって、左党には甘すぎ。ドライ系の酎ハイとか、スピリッツを炭酸水で割るという手もあるだろう。ガリガリ君は中々溶けないのは意外で、取り出してガリガリ食べながら飲むのもアリ。#ストロングゼロ #ガリガリ君


後日紹介するが、おととい「Amazonパントリー」を初めて利用して、食品などを色々注文した。
そこに、サルちゃん用に「STRONG ZERO完熟梅」も買ってみた。
今日それが届いているはずなので、近所のファミマで「ガリガリ君リッチ」を買ってきた。


Instagram投稿に書いたように、ちょっと甘すぎた。
こんどはストロングゼロのダブルレモンのようにドライ系でやってみることにしよう。


ガリガリ君は、意外と溶けずに頑張っている。
そこで、取り出してガリガリ食べながらストロングゼロを飲んだりした。
これから暑くなると、けっこうイケるのでは?


ガリガリ君リッチは、初めて食べたが、小粒のラムネが入っているのがユニークだ。
ストロングゼロに浸しても、まったく溶けずに底に残っている。


「酎ハイツッコミアイスバー」と勝手に名づけてみたが、居酒屋にもこういうメニューがあるそうだ。
色んな組み合わせが考えられるので、これからも色々試してみることにしたい。


※こういうのはAmazonパントリーで他の食品などと一緒にまとめて買った方が安くなる。
まさかAmazonガリガリ君も売っているとは。しかも当たり付き。(^^)


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.