食探三昧 by 百瀬直也 - 「食」の安全・健康・グルメ等を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也が健康・料理・グルメ・粗食・少食など「食」を探求するブログ。


- 「人は食べるところのものである」 食の探求 shokuzan.com
HOME LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク


【今日の食卓】てんや所沢店で天ぷら1枚無料クーポンで天丼を食べた+安く食べる手段は?

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20160626130930j:plain


【今日の食卓】てんや所沢店で、天丼500円に前回もらった天ぷら1枚無料クーポンで茄子天を追加。
今回はもらえなかったけれど、てんやで安く食べる方法なども紹介します。


今日は家族4人で所沢へ行って、てんやで昼食を食べた。
私は天丼(500円)、サルちゃん(タイ人の家内)と龍矢(4歳)、愛弥美(2歳)は、上天丼580円に小うどん(200円)を付けた。
てんやでは、すべての天丼に小うどんまたは普通盛りのうどんか蕎麦を付けることができる。


前回は6月4日に、てんやで昼食を食べたいがために所沢まで来た。
その時に、天ぷら1枚無料になるクーポンを3枚もらった。
今日それを全部使おうと思ったが、天丼1杯につき1枚しか使えないという
それで、私の天丼には茄子、上天丼にはイカの天ぷらを付けてもらった。


子供たちも、ここの天ぷらとうどんが大好き。
特に愛弥美は、ご飯は食べなくても、うどんとなると常に完食する。


私は同じ西武新宿線花小金井駅近くに住んでいるが、この駅にも小平市にも、てんやはない。
東京には90店舗あるというが、うちの近くでは所沢まで行かないとないのだ。

クーポンなど安く食べられる手段

天ぷらが1枚無料になるクーポンは、食べるといつでももらえるわけではない。
過去の自分のTwitterツイートを検索してみたら、2012年に同様のクーポンを使ったとツイートしていた。
その時も6月だったが、もしかして6月は梅雨で客足が鈍るからということでキャンペーンなのだろうか?


無料とまで行かなくても、てんや公式サイトでは、常に50円引きのクーポンを発行していて、プリントして持っていくことができる。


また、毎月18日は「てんやの日」となっていて、通常は500円の天丼が390円で食べられる。


他に、株主優待などの手段があるが、こちらのサイトに詳しい。


setsuyakuseikatu-20.com


【てんや公式サイト】
www.tenya.co.jp


あげた亭 温度計付天ぷら鍋 20cm SH9257

あげた亭 温度計付天ぷら鍋 20cm SH9257

築地の王様 甘えびかき揚げ 業務用冷凍食品

築地の王様 甘えびかき揚げ 業務用冷凍食品

象印 あげあげ 電気フライヤー メタリックカカオ EFK-A10-TJ

象印 あげあげ 電気フライヤー メタリックカカオ EFK-A10-TJ


Copyright (C) 2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.